2024年4月15日月曜日

Realize

新曲をアップしました。


新曲と言っても、ボカロP「えいてぃ~ず」ブランドでは新曲ですが、私の所属するバンド「edingWiLL」の1stアルバム「Withness」に収録されている曲です。

オリジナル曲って、バンドで演る場合と一人で打ち込む場合とでまるで違う曲になることがあります。

ボクの曲はひとつの曲の中でノリがタテになったりヨコになったりして、また途中でキメが非常に多いので、そういう部分は打ち込みの方がハッキリ出ますよね。
一方でやはりグルーブ感は生のバンドにはかなわないところがあったりして、この曲もそういうところを聴き比べていただくと面白いかもしれません。
今回、打ち込みでもグルーブ感をアップするために、テンポを少しだけ上げています。

今年は「歌詞を大事にしていきたい」と書きましたが、この曲の歌詞は非常に抽象的に仕上げています。
どんな意味なのかはここではあえて書きませんので、みなさんで想像してみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Realize

新曲をアップしました。 Realize(ニコニコ動画) Realize(YouTube) 新曲と言っても、ボカロP「えいてぃ~ず」ブランドでは新曲ですが、私の所属するバンド「edingWiLL」の1stアルバム「Withness」に収録されている曲です。 オリジナル曲って、バンド...