2024年1月26日金曜日

The Time After Forever

新曲をアップしました。

The Time After Forever(ニコニコ動画)

The Time After Forever(YouTube)

2024年第1弾です。

昨年末の投稿で今年は冒険しようか?!、と書きましたが、今作も大した冒険はせずにリリースしてしまいました。

ただ、今年はもう少し歌詞に拘りたいな、とは思っています。

今までは曲作りやアレンジに時間をかけてきており、歌詞に費やす時間は非常に少なかったと思っています。まあ所謂「サウンド中心の作品づくり」でしたね。

でもきっと視聴してくださる方々が一番印象に残る部分って、やっぱり歌詞なんじゃないかな、と思う今日この頃です。前回の投稿でも書いた「視聴回数がアタマ打ち」の原因って、その辺にあるんじゃないかと考察しています。

サウンドの方はもうこの年齢になったらガラリと変えることはできないなあ、と思う一方で、歌詞の方はいろいろできるのではないかと思っています。とりあえずはこれまでより時間をかけて作ろうと思っています。

と、じゃあ今作の歌詞は自信があるのか、と聞かれると何ともはやなのですが、こういう決心や取り組みってすぐに結果が出るものでもないと思うので、気長にやっていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Realize

新曲をアップしました。 Realize(ニコニコ動画) Realize(YouTube) 新曲と言っても、ボカロP「えいてぃ~ず」ブランドでは新曲ですが、私の所属するバンド「edingWiLL」の1stアルバム「Withness」に収録されている曲です。 オリジナル曲って、バンド...