2023年10月26日木曜日

Vengeance

新曲をアップしました。

Vengeance(ニコニコ動画)

Vengeance(YouTube)

はじめて「v4_flower」を使いました。

そもそもflowerは娘からのリクエストで購入したのですが、いざ使ってみようとするとこれが割とロック調の曲にしか合わないなあ、というのが感想でして、まあそれで書いた曲ということになります。

「Vengeance」とは「仇討ち」という意味でして、仇討ちというと私なぞ古い人間はすぐ忠臣蔵を思い出しますが、この曲は仲間を〇された人間の復讐の物語です。

 ロック調にしか合わない、と、ちょっとネガティブな表現をしたflowerですが、声の持つパワーがスゴイので逆に言うとロックには最適ですね。今後もパワフルさが要求される曲では使っていこうと思います。

自動歌唱もAIが花盛りになってきましたが、まだまだこういう古い(?!)プラットフォームを使ってエッチラオッチラ調声をしていくのも楽しいんですよね。

次回は....ルカでバラードかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿

Realize

新曲をアップしました。 Realize(ニコニコ動画) Realize(YouTube) 新曲と言っても、ボカロP「えいてぃ~ず」ブランドでは新曲ですが、私の所属するバンド「edingWiLL」の1stアルバム「Withness」に収録されている曲です。 オリジナル曲って、バンド...